2021年11月30日火曜日

寒くなってきたのでちょっと近況報告

だんだんと寒くなってきましたね。
ゆうべ布団の中にもぐっていたら足がとても寒かったので、電気アンカを引っ張り出して使うことにしました。電気アンカには冬の間毎年お世話になってます。おかげで足はぽかぽかでした。

電気鍼治療はずっと週2で通い続けています。
ちなみに電圧をちょっと聞いてみたのですが、Maxが70Vで、10段階メモリのうちいつも6~7ぐらいで施術してもらってるとのことでした。昨日はちょっと強めでやって欲しいと言って8にしてもらったんですけど、かなり強く、ここまでが気持ちよく受けれる限界かなといった感じでした。(もっと強くて良いですよ~とでも言おうものなら、アイテテテテ・・・となるのが目に見えてます)
神経の回復は相変わらずの調子で、神経の流れは常に感じているものの、それ以上の変化は起きてないです。ただ、鍼治療を受けた日の夜は特に強く感じたりしていて、はっきり体感できてなくても一応の効果はあるように思います。あと、足汗も、やはりしっかり止まっています。

多汗症のNPOの立ち上げですが、ばたばたと準備を進めています。
私はそもそもが手汗じゃなかったということもあって、どちらかというと事務的な方を行っています。定款の執筆をしたり、事業計画書を起こしたり、etc。。。
NPOの主だった活動としては、多汗症を広めるための周知活動だったり、手汗の子供たちのサポートをしたりといったことを考えていて、前身の団体(手汗の子ども達サポート有志の会)が作成したパンフレットの配布活動をしたり、相談窓口を作ったりといったことを予定しています。その他にも、手汗で悩む人達向けの筆記補助アイテムを作ったり汗染み対策のシャツなども検討してはいるのですが、そもそもがNPOなので実現できるかどうかどこまでやれるかはまだ未知数です。でもできるだけやりたくて、計画にはいろいろと含めて申請予定です。

パンフレット配布のボランティアも必要だし、サイト作成や経理をサポートしてくれる人も欲しいし、団体立ち上げにかかる資金が足りなかったリ、足りないものがいっぱいあります。もし活動に支援できますという方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけたらうれしいです。

あと、今日から知人がリバーサル手術を受けるためにフィンランドに出発します。
オミクロン株もちょっと心配ですが、無事渡航ができて手術が上手くいくことを祈っています。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿