2022年4月25日月曜日

やわらかい優しい光を感じたこと

今日Twitterに載せたツイートです。

※該当ツイートのリンクは こちら


今の調子はものすごく不安定です。
  • 背中が熱くなるのは神経が移動する前段のプロセスになるので、まだまだ続きそうです。
  • 2つ目のところでパニックの予兆が溜まってくると同時にいろんな面で不安定になるということについてですが、イメージとしては風船が膨らんで張り詰めていくような感じです。この状態になった時(張り詰めた時)、身体も思うように動かせなくなるしメンタル的にも激しい緊張状態になります。そして一旦破裂すると(パニック症状を起こすと)、また緊張がゆるんで通常状態に戻るということです。自分でもコントロールを失ってしまうので、今できる唯一の対策は、この状態がなくなるまでは(リバーサル後の回復が完全に終わるまでは)回復に専念するしかないなと思うようになりました。
  • 3点目は「感覚」の世界になるのですが、目が覚めて朝の光を見た時にやわらかい優しい光を感じたことです。上にも書いた通り、ETS手術によって光を刺激としてしかとらえられなくなったんじゃないかということですね。まだ先日1回そういう風に思っただけなので(それにこのような感じがいつ以来なのかも全然思い出せないことなので)、もう少し様子を見ながら確認していこうと思いますが、おそらくETS手術でこういった「感覚」のいろんなものを失ってしまったように思います。別の言い方をすれば、リバーサル手術によって取り戻せるものがまだあるのかもしれないということです。

回復が進んでいるということだけは確信できているのですが、あとどのくらいかかるのかはまったく分かっていません。既に私はリバーサル手術を受けて20年経っており、あと数週間とかで終わるような最後のフェーズにもういるのか、それともまだ年単位でかかるのか、最悪のケースとしては生きているうちには間に合わない可能性もあります。

リバーサルの回復がいつまでかかるのかの期限が言えればいいのですが、現時点ではその目途が見えないです。ということで、多汗症のNPO(団体名:NPO法人多汗症サポートグループ)は立ち上げメンバーとして参画していましたが、私ははずれることにしました。(理事は4/30付で退任です)


リバーサルの回復が終わらない限り今はもう何もできませんが、もし終わったら、その時には改めて何ができるかを考えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿