2022年4月18日月曜日

寝たきり

もう10日ほどになるでしょうか。。。
鍼治療と買い物の最低限の外出を除いて、ずっと寝たきりで過ごしています。1日のうちの3/4、18時間ぐらい(日によっては22時間くらいかも)横になっているんじゃないかと思います。
食事はだいたいの日は2食取ってるんですが、1食しか食べれない日もちょくちょくありますね。そんなだから睡眠も不安定で、寝付けないことで気が滅入りそうな時は迷わずゾルピデムの睡眠導入剤を飲んでます。


日によって状態はさまざまですが、下痢をしたり、ものすごい寒気に襲われたり、震えが止まらなかったり、背中が熱くなったり、背中から汗が出たり、頭がもうろうとしたり、目が染みて涙が出続けたり、鼻水が出たり、こめかみがぴくぴくしたりといろんなことがひっきりなしに起きていて、意識を保つのが精いっぱいな時も多々あります。もちろん、右腕の麻痺と痺れは慢性的です。


いちばんにひどいのは、いつもの通りに右腕の麻痺と痺れですね。
脇の下を起点に腕の中やら手のひらの中へ流れ込んでいます。昔はダムの決壊といった感じで亀裂から漏れ出る激しい勢いで流れていたのですが、今は津波のような感触で抗えない大きな力で流れています。


脇の下じゃなく、このあたりがぼきぼきということもあります。鍼治療の成果でしょうか?それとも脇の下がつながってきたおかげで出てきた後続の個所なんでしょうか?いきなり現れた感じです。連動するように、背中だったり左肩から左腕にかけてだったり、いろんな至る所がものすごく熱くなっています。この発熱はかなり強いです。
また別の神経が大きく移動する予兆なんでしょうかね。。。右足がぴくぴくぴくと震えたりお腹がぼこぼこぼこと動いたりなんてもの起きたりしています。


まだ終わらないんですかね。。。

左側の時はそれでも仕事をしながら耐えきったし、気力さえあればだましだましでも活動できると思っているのですが、、、もう心も折れてしまって、今は無理みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿