1回めの治療については こちらの日記 で書いたのですが、この部分を中心に刺してもらいました。
そしてこんな風に背中側のラインがつながった感触があったのですが。。。
まだここら辺でボキボキいうところがあったので(真上から押し当てるとゴリゴリする)、そこをお願いして昨日は鍼を打ってもらいました(ということで、結局また電気ではなくて手技)。
鍼灸師さんに筋を探し当ててもらって筋に沿って打ってもらったのですが、こんな感じで刺してましたね(強くは揺らさず、ほとんどは軽く刺しただけ)。あとは首筋と脇の下にも打ってもらいました。
この筋が「脇の下よりも幹となるところ」なのか、それとも「脇の下から枝葉として分かれて伸びているところ」なのかは感触からはよく分からないでいます(ゴリゴリした感触が強くて)。でもおそらくは脇の下から分かれて伸びているところのような気がしていて、先日背中側から腕へ向かうラインが開通したおかげで、まだ残っている所が浮き出てきたんじゃないかって気がします。
鍼灸師さんも、1か所鍼を刺して良くなると、また別の悪い所が見つかってっておっしゃる方は多いですと、でもそれは悪くなっているわけじゃなくて、良くなったが故に起きていることだったりするんですよねと、同じことを言ってました。
まだもうしばらく鍼治療は続きそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿