2022年11月12日土曜日

今週の鍼治療(11.12)

今週もいつも通りに2回鍼治療に行ってきました(先週と同じタイトルなので、日付をカッコ書きにしておきました)。

土日の治療だと混雑してて治療直後に休憩する場所もないし交通量も多くて負荷がかかるからと軽めの治療をお願いするのですが、今週は2回とも平日だったので(しかも調子は良かったので)両方とも醒脳開竅法でがっつりと刺激を入れてもらいました。

首元に細めの鍼を刺してもらいつつ、下の図の「背中側」のラインにあたるところだけを上から下まで集中的に行ってもらいました。
この部分についても(まだ完全な開通とまでは言えないものの)神経が流れ始めたみたいです。家で過ごしているときもたまにこのラインに針を刺したような痛みを感じていて、お腹側からここに向かって神経の流れる感触を感じることもあります。そのようなこともあってなのか固い部分がはっきりと浮き出るようになったとのことで、昨日の鍼治療では刺す鍼刺す鍼がことごとく神経にヒットしました。もちろんその鍼をツンツンツンと揺らすのでものすごい激痛でした。10分足らずの治療で起き上がるのもしんどいくらいにふらふらになりましたね。。。


ここ最近の変化としては、食事をものすごく、それこそびっくりするレベルで「おいしい!」と感じたことです。いつも通りの食事なのですが、そういった感覚も交感神経が作用しているみたいです。


ただメンタル面は調子の良い時悪い時の起伏が非常に激しいです。良い時は良いんですけどね。回復の過程と思いたいのですが、そうではない不安もあったりして、すごく心配です。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿