2022年11月19日土曜日

今週の鍼治療(11.19)

今週は水曜日と今日(土曜日)の2回鍼治療に行ってきました。

水曜日の時は首元に鍼を刺してもらいながら、脇から手に向かう背中側のラインに沿って何本も醒脳開竅法で刺激を入れてもらいました。

今日は土曜で休憩する所も混んでるし道路も混雑してるから軽めにとお願いしつつ、ここ数日肩の奥の方でボキボキという所があるからその部分にもとお願いして鍼を刺してもらいました(ということで細めの鍼を使った醒脳開竅法)。

脇を経由して手前側を通って手に向かうラインは何本もあって、そこに対しては今はほとんど鍼を刺してないのですが、日を追うごとに徐々に流れが激しくなっているように感じています。最近は寒さでかじかんだ時と同じような手のしびれがずっと続いたりしています。こっちは(もう追加の刺激を与えなくても)自然の治癒力だけで回復することもできるようになっているのかもしれないって気がしています。

背中側のラインはまだ全然不十分で、鍼を刺して刺激が伝わった時にだけ伝線する痛みが出ます。家でおとなしくしているときにもまれにその痛みを感じる時がありますね。。まだまだ流れを取り戻せてなくて、こっちは鍼の刺激が必要そうに感じます。

肩の中のボキボキはもとからあったものですが、ここ2,3日特に気になっています。脇がスムーズになりつつなる中で浮き出たようにも思います。鎖骨が邪魔ですがよけて鍼を刺してもらえたので、気になる時には随時ここにも鍼を刺してもらおうと思います。


まだまだ枯れている箇所が何か所もあるんだなぁと思いました。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿