2022年11月6日日曜日

今週の鍼治療(11.6)

今週は2回の鍼治療を行いました。
調子は割合良かったので2回とも激しい手法の醒脳開竅法で、ただし1回はいつもの8番鍼ではなく負担の少ない細めの鍼を使ってもらいました。何番かは聞かなかったですが、鍼を刺してズンッズンッといった重たい刺激は来なかったので、まぁまぁ楽に行えた方でした。

鍼を刺す場所は肩の裏側を通り腕の外側を走る詰まった感じのする所を重点的に行ってもらっています。特に今日の治療はそのラインだけをやってもらいましたね。。。脇に鍼を刺した時に針金のように伝線するのもそこなので、そこさえ開通してくれたらと願いながら痛みに耐えて受けています。


ここ最近、睡眠の調子は少し落ち着いてきた気がします。でもだいたいの日は朝方6時前に目が覚めてしまってそのまま寝付けずっていう感じですね。。。その代わり昼寝はほとんどの日でしていて、激しい神経の流れを感じることも多いから、横になってやり過ごすのとセットです。

メンタル面の調子はずいぶん良くなっているように思います。頭にも流れる感じがあるのですが、それがリバーサルを受けた人の感じるスッキリ感につながっているんじゃないかって気がするのと、今没頭することがあってそれに対して集中していることの2つがかなり影響していると思います。やはり、目的をもって好きなことに取り組むのはとても良いですね。。

今週はこんな感じで、また来週も鍼治療をがんばります。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿