コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2013年10月13日日曜日

リバーサルを受ける予定の友人達

今日私の友人から久しぶりにメールで連絡をもらいました。

明後日の10/15にリバーサルを受けてきます。ということでした。

先日【フィンランドのリバーサル手術で適用できる生命保険と医療費控除のこと】のページで触れたのですが、別のリバーサルを受ける予定の方から連絡をいただいていて、この時期にリバーサル手術を受ける日本人がもう一人いることは知っていました。その方が見つかったことになります。

お聞きしている限りお二人とも海外は初めて。でも、ホテルは同室にしてもらったそうです。
万一調子が悪くなっても対応できるし、一人で行くよりきっと心強いんじゃないかと思います。

過去にも同じ様に同じスケジュールで手術を受けに行ったことがあるというのは私も知っています。
その時は私もフィンランドに旅行に行って、皆と一緒にすごしました。
詳しくはこちら(【金魚板#15】** フィンランドに行ってきました **(2011/04/11))。

ちゃんと聞いたわけじゃないけど、お住まいの地域から想定する限り、一人は成田でもう一人は関空からフィンランドに向かうことになるような気がします。現地で会うことになるのかな。

明日出発して、そして明後日が手術。
無事手術が成功することを祈っています。

そして明日私は今月末に手術を希望している別の友人とお会いすることになっています。
この時も今月末でスケジュールを調整中の別の友人がいて一緒に行けるのかどうかといったことも気にしています。その方とは今週末のオフ会でお会いする予定だったりします。

では。

まるとん


2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。いよいよで緊張もしてきましたが、準備など頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. いっちーさん
      まるとんです。
      こちらこそありがとうございました。お話できて良かったです。
      具体的にスケジュールが見えてきましたね。
      あとは体調をくずさずにフィンランドに行くこと、これも大事です。
      そうそう、昨日お話したククサというフィンランドのマグカップですが、一昨年私が買ったものの写真がこちらにあります。
      ヘルシンキの空港でもククサを買った人はいるみたいですが、44€(6000円弱!?)だったっていうのを見かけたので、調子が良ければやはり街中で買うのが良さそうです。
      ちなみに私のククサは11年前にリバーサルを受けて退院した日に行ったレストラン Lappi の焼き印が入っています。一昨年にフィンランドに行った時も同じように Lappi に行って、思い出のトナカイのステーキとサーモンスープを食べ、その時に買ったものです。
      では。
      まるとん

      削除