コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2018年4月7日土曜日

今日の神経の流れる感触(4/6)

まるとんです。

あったかくなってきましたが、昨日今日と寒かったです。
やはり暑いよりも寒いときの方が調子は良くて、それでこの2日はずいぶん調子良く過ごしていましたが、今日の夕方からはまた調子を落としました。その後すぐに雨が降ってきたので、そのせいでした。神経の流れる感触がものすごい激しくて、ずっと横になって過ごしました。激しい流れは主に腕に流れ込んでいる感じがしました。

数日前のこと、右肩の神経がバリバリバリ…と音を立てて流れを取り戻す感触がありました。場所は右肩の外側で、ゴムだかビニール状の何かが引っ張って伸びるような、そんな感じがしました。かなり太い神経だったと思います。
前回の記事で調子を落としたのも、この前触れだったのかもしれないです。体調の面でもメンタルの面でも交感神経は影響していて、流れが滞ったり激しく流れたりするのに合わせて、調子を落としています。
その代わり、これでまた回復が進み、神経の流れる感触は速くなるんじゃないかと思います。これから暖かくなるにつれて、その激しさは増すんでしょうね。激しいときは起き上がるのも辛いので、これからのことを考えるとかなり憂鬱です。でも、これは、代償性発汗と引き換えになる感触だと思っています。

今は激しくなったりそうでもなかったりを繰り返しています。激しいときは起きるのも辛いわけですが、そうでもないときは肩はぽきぽきと引っかかる感じにまで戻っています。このあたりがまだまだ時間がかかるだろうなと思う理由です。

明日は福岡から来る友人と会う予定です。
体調は悪いけど、なんとか乗り切って会ってこようと思います。

オフ会を中止にする代わり、Skype会をします。
4/21(土)21時からです。
希望者がいましたら、連絡をお願いします。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿