コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2018年4月2日月曜日

また体調崩してしまいました

まるとんです。

あったかくなってきましたね。
そのせいもあってか、いきなり体調を大きく崩してしまいました。
腕と頭への神経の流れる感触が激しすぎて、また起き上がるのも辛い状態に逆戻りです。
なんでこんなと思うぐらい、一気に悪化しました。

先週の金曜日に整形外科と神経内科に行って診てもらいました。
レントゲンを撮ったりとしたものの、異常はみつからなかったです。

昔ETS手術とそのリバーサル手術を受けていて、その回復の影響と信じてやってきましたが、実は神経を切ったりつなげたりしたことによる神経損傷で年々悪化しているという可能性もあるにはあると思っています。それについてはどうでしょう、と聞きました。
でも、異常は見つからないので分からないとのことでした。
診断書がもらえないかとも聞いたのですが、異常はないので仕事できるかどうかは自身で判断するようにと言われてしまいました。

週末はものすごい悩んで過ごしました。
家族や友人と相談したりもしました。
2年ほど仕事してなくて、年齢的にもラストチャンスと思って仕事を始めたわけだけど、仕事するのは難しい。仕事するのが難しいというよりも日常生活に支障があります。完全に回復するのを待っていたら何年かかるか分からないし、もうこれ以上良くはならないかもしれない、最悪のケースとしては年々悪化していくのかもしれない。でも、完全に回復するまで、それに賭けて療養するしかないのではないか。。。
リバーサル手術を受けてずっと回復の影響として神経の流れを書いてきました。私がリバーサル手術を受けたのは日本人で2人目なので初期に受けた1人なわけだけど、以降50人近くいて同じような人が全く現れてこない。。神経の流れる感触があるという人はいるにはいるのですが、回復はそれほどは感じられないという声も多い。神経の流れる感触は無いけど、回復は感じているという声を聞くこともあります。そして、実際に手首の神経を切ってつなげ直したという人が後遺症として残った手の震えやしびれの状態の話が、私の両腕や頭に感じている状態に近しいのです。両腕の激しいしびれと震え、そして頭に対してはメンタル面の影響、それにパニック発作といったものもあって、こんなことが今かなり辛い状態です。私は神経の流れる感触と引き換えに回復を実感している当たりなのか、神経を切ったりつなげたりしたことで神経損傷を患ったはずれなのか。。。


リバーサル手術を受けた方へ
もし良かったらみなさんの術後経過を教えてください。
これを見ているみなさんも知りたいと思いますが、私も知りたいです。


オフ会参加予定者へ
体調がこの通りすぐれないので、オフ会は中止とさせてください。遠方から来る友人がいるので、内輪のメンバーだけで個別に会うのに留めることにします。
その代わり、別途Skype会(ボイスチャット)を計画します。


それと足汗なんだけど、先週から右足がかなり増えました。
ちょうどボトックスをやって4か月ですから、ボトックスの効果が切れたみたいです。
つまり、私はドライオニックもボトックスもどちらか一方だけでは十分ではなく、両方やってはじめて完全に足汗が止まるみたいです。これもちょっとショックでした。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿