2020年1月4日土曜日

右手に手荒れが発生

右手に手荒れが発生しました。
昨日から若干の違和感があったんですが、今朝起きたら痛々しい感じになってました。
左手はこのような手荒れは全くないです。

寒くなってきてやはり両手に左右差が現れてきて、右手の方が冷たくなりました。寒い時にこごえるのは常に右手で、それがこのような形で出てきちゃったみたいです。年末年始の大掃除やらおせちの準備やらで手を酷使したっていうのも影響としてはあるかもなんですが。。。

今はパソコンをするにも右手だけ毛糸の手袋をしています。すごく打ちづらいです。
ちなみにスマホは手袋をしない左手で本体を持ちながら操作し、タブレットはテーブルに置いてタッチペン(右手)です。
これで少しでも治まってくれたらいいのですが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿