2020年1月18日土曜日

手荒れができて2週間後の状況

手荒れができて2週間経ちました。
赤い部分(写真じゃ分かりにくいかもだけど人差し指と中指のあたり)はガサガサです。なるべく冷やさないよう注意してたおかげもあってか、全体的には治りかけで、新しいのはできてないです。でも治りは悪いし触るとちょっと痛いです。ETS手術後は手の潤いがなくなったことで、こういった傷の治りはものすごく遅くなったと思います。

神経の流れる感触はかなり強いです。毎日布団で横になって手にまで流れる感触をずっと感じてる時間がかなりあります。「寒い」という刺激がそうさせているのか、それとも「冬になって気圧が高い」ことがそうさせているのか、そのどっちかだと思うのですが、正しいところは分かりません。ただ、なんとなくですが、今のこの感触は温度が原因の気がしています。

今日は日中、神奈川は雪が降ってました。
ものすごく寒かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿