2020年3月31日火曜日

ブルダックボックンミョンで味覚性発汗チェック

ここ最近、ブルダックボックンミョンという韓国の炒め麺を何度か食べました。
黒:スタンダード(→ 日記
ピンク:カルボ(→ 日記
黄:チーズ(→ 日記

このシリーズはほかにもたくさんあるみたいですが、近所のメガドンキに売ってたのはこの3種だけでした。

前評判で辛いことは分かってたのですが、すごく辛かったです。
一番辛いのはスタンダードの黒で、食べた後くちびるの痛みがヒリヒリとしばらく残ってました。
ピンクのカルボや黄色のチーズも舌のピリピリがわずかに残りますが、そこまでではない感じです。
味の好みはピンクのカルボが一番良かったです。

味覚性発汗ですが、黒は辛すぎていろいろと余裕が無くあまりよく覚えてないのですが、今日黄色のチーズを食べてみて、食べた時に頭部(髪の毛が生えてる全体)がわずかにしっとりする感じになったのが分かりました。これはETS手術前と同じ状態で、爽快感も感じられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿