コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2013年6月2日日曜日

プロバンサインについて

今日は番外編でプロバンサインについてちょっと書いておこうと思います。代償性発汗に効果があると言われている薬です。

どうしてこの薬のことを書こうと思ったかというと、私の所にリバーサルを考えているということで連絡を頂く人は今もたまにいらっしゃるのですが、目先の夏をどうするかということを考えた時にプロバンサインは使っていらっしゃいますか?って良く聞くんです。使ってらっしゃるという方もいれば、眠くなるだけで効かなかったので使うのをやめてしまったと言う人もいました。使ったことがなかったという方ももちろんいらっしゃってそういった方に対しては試してみてはとお話しています。
私がこの薬を使ったことがあれば詳しくお話できるのでしょうが、実は私はこの薬を使ったことがないんですね。
ですので、私が聞いたこと、知っている限りのことをまとめて書いておこうと思います。
そしてみなさんは良かったら差し支えない範囲で使ってみてどうだったか、効いたか効かなかったか、薦めることができるかそれともできないか、といったことをコメント欄に書いてくれたりしていただけるとうれしいです。

入手方法:
・ネットで入手可能。(プロバンサイン+通販の検索キーワードで沢山結果が表示されます)
・皮膚科やETSをした病院で処方してもらっている方もいます。
・100錠で3000円とか4000円ぐらいなのかな?

友人達の感想(あくまで私の身近な友人達からいろいろと聞いたことをまとめたものです):
・空きっ腹の状態で飲むとよく効く。特に空きっ腹でないと全く効かないと言う人もいて、ここら辺は人によるのかもしれないです。
眠くなるだけで効かなかったと言う人もいらっしゃいました。

・副作用の喉の渇きはみなさんあるみたいです。あと薬が効いている間声が枯れたようになったり胃が痛くなることがあったり、あと咳が出やすくなるという人もいます。
塩アルやプロバンサインを使うと少しは気が楽になるものの、熱のこもりが気になるという人もいらっしゃいました。暑い所に行くと胃が気持ち悪くなることもあるそうです。
スポーツクラブに行ったときに2錠飲んで運動したら体が火照った感じになり、めまいというか調子が悪くなったという話も聞いたことがあります。

・飲む量についてはみなさんいろいろと試して自分にあった量を研究しています。
1錠だとほとんど効かないし2錠だと効くけど喉がパサパサになるので、1.5錠で使っているという人もいます。割って飲むと苦いのでオブラートに包んで飲んでいるそうです。
また2錠では喉が少し乾き汗には少し効果がある程度。3錠飲むと口渇感はかなりだけど汗にも大きな効果がある。という方もいらっしゃいました。

・毎日飲むのではなく、いつも持ち歩いているもののここぞというときにだけ使うと言う人が多いです。でも効くまでに時間がかかるために、間際で慌てて飲んでも間に合わずにがっかりする経験を持っているという方は多かったです。汗が出だしちゃうと薬を飲んでも効果は得られないのでしょうか?

・下半身には効くものの、背中・お腹は変わらないという方もいらっしゃいました。その方は塩アルの方が塗った後チクチクするものの自分には合っているようだとおっしゃってました。

では。

まるとん

※Wikipedia のプロバンサインの項目は英語版にしかないのですが、そのページを訳したのがこちらです。参考まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿