コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際には アンケート の記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2013年7月22日月曜日

コメント広場 - 代償性発汗の対策について

このページはコメント広場ですので、みなさんのコメントを是非お願いします。

テーマは『代償性発汗の対策について』です。

私はETSを受けた後のこと、当時は2度の乗り換えをして通勤していたのですが、朝の通勤では電車の乗り換えの都度喫茶店や駅構内の本屋にしばらくこもって汗が一旦止まるまで空調の下で落ち着かせていました。シャツの着替えも何枚も持って行きトイレで着替えました。ETS手術前の時には通勤時間は片道1時間半だったのですが、片道3時間近くかけたりしていましたし、職場に着いても午前中は椅子に座りっぱなし、当時は昼食を食べることもできなかったです。
汗わきパットは水びたしになってあてがう領域が全然足りず、脇に綿を巻き付けたりしていました。

今みなさんは代償性発汗のためにどんな対策をなさっていますでしょうか。
衣類であればにおいの対策、汗染み対策、服の生地の工夫やスプレー等、効果があったものやなかったもの、その他汗のスプレーであるとか、汗を出さないようにする対策など、良かったら書いてくれたらと思います。

まるとん
コメント広場 に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿