コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2015年2月15日日曜日

激辛麻婆豆腐を食べました

今日は激辛の麻婆豆腐を食べました。

私は料理が好きなので休みの日はいつも料理をするのですが、今日は横浜中華街に行った時のおみやげの麻婆豆腐を作りました。

今日は調理中に湯気が顔に届いただけで顔から汗が出てきました。
もともとそんなに辛いものを家で作ることはないのですが、これは初めてのことでした。
既に顔からぽたぽた垂れるまでの汗が出ました。

で、実際に食べたのですが、すごく辛かったです。

汗は顔の前面から出ました。
ほおのあたりはにじむ程度でしたが、おでこ、目の周り、鼻がしら、こめかみといったあたりからは止めどなく汗が出てきました。眼鏡にもぽたぽた水滴がたれ、顔からはもう拭き取りきれない大量の汗が出ました。

以前(といっても2カ月ほど前のことですが)激辛ラーメンを食べた時、これも唐辛子系だったのですが、後頭部が中心だったんですね。だけど今回は後頭部よりも顔の前面でした。

成分によって汗の出る場所が違うのか、出る場所が変わったのか、それは分からないですが、その時とも負けず劣らずのひどい味覚性発汗でした。

そうそう、まるとんクッキング というブログも持ってるのですが、そこにも 陳麻婆豆腐 のページを作りました。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿