2015年2月25日水曜日

ETS手術・代償性発汗・リバーサル手術関連 コメント広場 Page.7

▶ Next
Back ◀

コメントのための専用ページです。7ページ目を作りました。
私のお答えできる範囲ということであれば質問もお答えしますし、感想や意見、ご自身の対策や体験などを書いていただりといったことにも使っていただけたらと思います。
特別私宛てにコメントしたものでないものについては私はスルーします。返信の書き込みとかもみなさんでしていただいたりと掲示板の様に利用していただけたらと思います。
万一トラブルの種となるようでしたらコメントを承認制にしたりこのページを削除したりする可能性もありますので、そこはあらかじめご了承ください。

12 件のコメント:

  1. どんちゃん2015年2月25日 22:11

    はじめまして。
    私は15年ほど前にETS手術を受けた者です。
    代償性発汗は強くでています。
    ですが恋愛・妊娠・出産と乗り越えてきました。周囲にも代償性発汗の事やETSの事は話していません。

    まるとんさんのブログのコメント欄にも女性の方が悩んでいらっしゃるので
    もし妊娠出産等の事で質問などや、私もまだまだ悩み続けていますので
    一緒にお話しできればなと思います。
    done572@やふー.com
    ↑ヤフーを打ち直してください。

    まるとんさん、この場をお借りしてコメントさせて頂き申し訳ございません。
    もし、記入に際して問題がありましたら削除していただいて構いません。

    返信削除
  2. はじめまして。
    ハンドル名:ミネ屋と申します。
    まるとんさんのブログは毎日、欠かさず拝見させていただいております。
    アンケート含め今回が二回目のコメントになります。

    代償性発汗になり早くも二年が過ぎようとし、もうじき三年目を迎えようとしております。
    今、リバーサル手術を受けようと真剣に悩んでおります。
    でも受ける前にリバーサル手術のことについて色々と知りたいと思っております。

    最新のコメントで栗山さんとのコメントを見て私も是非、オフ会に参加したいと思いコメントさせて頂きました。
    実際にリバーサル手術を受けた方たちや同じ代償性発汗で悩んでいる方たちともお話をしたいと思ったからです。

    オフ会に参加する際は、どうしたらよいでしょうか?
    連絡の際はどうすればよいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ミネ屋さん

      まるとんです。

      コメント、オフ会の希望の連絡ありがとうございます。

      今回栗山さんと一度お会いしてお話をしましょうということから始まったことなので、まずは栗山さんと私とで連絡を取り、日程を決めます。
      その後参加できる方には来ていただく段取りです。
      連絡は基本的にはブログのコメントを使って集まり、そしてメールを使って集合の時間・場所といった連絡を取ります。

      あと、私は 5/2 ~ 5/10 までの間旅行に行きますから連絡は取れなくなります。
      栗山さんに進めていただくか、もしくは私が戻るまでお待ちいただくかですが、今まだ何も決まっていなかったりします。

      日程だけは早いうちに決めることにします。

      では。
      まるとん

      削除
    2. ミネ屋さん
      まるとんです。
      オフ会の話しは専用のページを用意しました。
      【ETS済みで関東地方にお住まいの人のためのコメント広場 Page.4】
      http://marumarutonton.blogspot.jp/2015/04/ets-page4.html
      以降オフ会のことはこちらで進めましょう。
      では。
      まるとん

      削除
  3. まるとんさん
    お久しぶりです。九州のけいこです。
    ミニアンケート2に回答させてもらいました。

    相変わらず代償性発汗に悩まされている毎日です。やっぱり背中がひどいというか気になります。顔・手以外から大量に出ます。4月でこの状態だと真夏が恐ろしいです。リバーサルの予定はないので、とにかく耐えなければ、といった感じです。

    なんとか前向きに夏を越したいものです。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん

      お久しぶりですね。

      ミニアンケート、ありがとうございます。
      今後もちょこちょこやってみようと思ってますから、引き続き見つけたらやってみてくださいね。

      私にとってですが、代償性発汗はだいたいGWを境にして現れ始めるって考えてたんです。だから、GW前からとなるとかなり厳しいですし、不安だろうなぁって思います。

      そうそう、九州オフ会でお会いしたみっちゃんさん。
      彼からお話聞いたでしょうか?去年の12月にリバーサルを受けに行きました。
      フィンランドに行く時に神奈川まで来てくれてお会いしたりもしました。その時の日記 もあります。

      もし吐き出すことで楽になるなら、いくらでもこのブログを使ってくださいね。

      では。
      まるとん

      削除
  4. はじめまして。
    Chemaと申します。いつもブログのほうで勉強させて頂いております。
    8月ぐらいにリバーサル手術を受けたいと考えており、昨日「交感神経遮断術 モニタリングフォーム」に入力&保存をしました。
    できるだけ早い手術を考えているのですが、送信してから手術日までだいたいどれくらいかかるものでしょうか?

    返信削除
  5. 愛媛在住です。
    すごく悩んでます。。
    なんとか仕事はしていますが、交流会が欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 関東では時々オフ会をすることもあるようですが、四国だと、参加するのは大変ですよね。
      四国開催とか、関西開催などを呼びかけるのもいいとおもいます。
      また、mixiのコミュニティーに参加してみるのも良いとおもいます。

      削除
  6. はじめまして。書き込みは初めてになります。
    3年ほど前に片側のみ、左のT3を切除した結果右側の顔面、頭部の汗がひどくなりました。味覚性のみ左がひどいです。リバーサルを真剣に考えております。国内でもリバーサルをしているところはあるみたいなのですが、何故大半の方はフィンランドで受けているのでしょうか?術式や成功の確率が高いなどの理由でフィンランドなのでしょうか?国内でリバーサル受けた方のお話を特にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. まるとんです。

      このブログの右上に「お願い」というタブがあります。
      まずはこちらをご覧ください。

      このように書いています。
      ブログへの書き込みをする際はまずハンドル名を決めてアンケートへの記載をお願いします。
      そこで記載のハンドル名を名乗ってコメントの記載をお願いします。
      ハンドル名も名乗らなかったり、ご自身が ETS にどう関わっているかといった背景をアンケートで伝えることもなく、単発でのコメントや質問をするのはルール違反になります。

      メールの①でご案内した内容になります。

      では。
      まるとん

      削除