コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際には アンケート の記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2019年7月21日日曜日

草むしりで汗びっしょり

今日は庭の草むしりをしました。
1時間近くやったんですが、汗びっしょりになりました。
これは背中側からの写真です。
Tシャツにこれだけの汗が付くってことは、肌はもうびっしょりです。
作業中よりも終わって一休みしているときに噴き出る汗の方がひどかったです。お腹と背中の熱がこもったまま全然冷めなくて、その熱が汗を助長させました。

そのままシャワーに入りました。

今はDermadryをやっていて足と脇に効果を得ているのですが、それと引き換えになるのかな、胴部の熱のこもりは強くなっていると思います。
汗が増えているので、バランスよく使えるかどうか、少し考えてみようと思います。

あと顔汗にも変化を感じていて、顔の右半分から噴き出て流れるまでに汗が出ました。
左半分は汗が出てる実感がなかったのですが、鏡を見たらぷつぷつと汗が出ていました。
上の写真の通りに代償性発汗もかなり感じましたが、顔汗も今年は一回りも二回りも増えている気がします。

汗をかいたあとのスイカがとってもおいしかったです。

4 件のコメント:

  1. こんちには。初めて拝見しました。

    私もdermadryの購入を検討しているので、これから参考にさせていただきます!

    返信削除
    返信
    1. ETS手術を受けられた方でしょうか?
      受けた方であれば代償性発汗が増えることについて参考になるかもしれませんが、そうでなければここまでの汗にはならないと思います。
      引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除
  2. 草むしりお疲れ様です☆回復してても、長時間外で作業してるとまだこんなに発汗するんですね!私は多分5分位でこうなりそうですが。。
    私も以前、脇にオドレミンを使ったら背中の汗が増えました。バランス良く調節するのが中々大変なんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 私も昔は5分も経てばこうなっていたかと思います。
      今は目いっぱいやっての結果ですね。
      確実に胴部の熱のこもりは増しているので、とりあえず次のDermadryからは足を止めて脇だけの治療で様子を見てみようと思います。
      脇汗が夏、足汗が冬なので、今は足汗は気になっていないんですね。。

      削除