2021年9月15日水曜日

鍼治療を試すことになりました

前回の日記(今日の神経の流れる感触(9/8)&リバーサル後のリハビリに鍼治療とかはどうだろうか?)では「枯れた神経の回復に鍼治療を試したらどうだろうか」ということを書いて、何人かの人に相談してアドバイスをもらいつつ、鍼治療をためすことになりました。

保険適用でやりたくて、それまでにかかった道のりはこんな感じ。

1.近所の整形外科を受診
鍼治療を健康保険で受けたいと伝えたのですが、親身には対応してもらえなかった。
レントゲンを撮ったりはしたのですが異常はなく、診断書を書いたりはできないと、鍼治療を行ってる整体院で相談してみてくださいとのこと。

2.ネットで健康保険の対応も行っていると宣伝している市内の鍼治療整体院にWeb問い合わせ
「ETS手術という胸の中の神経の切除」、「切除した個所の神経移植による再接続」の2回の手術を行っていること、それ以来、腕から手のひらにかけての痺れ、震え、痛みが出ていて、保険適用で鍼治療を行いたいが対応できますかと記載して問い合わせ。
→返事をいただけたところが1つだけあって、そこに相談しに行ってきました。

3.脳神経外科を受診
整体院で同意書の用紙をもらい、次に脳神経外科に行って記載をお願いしました。
診察ではMRIを撮ったりもしましたが(頭部の神経の異常は無かったです、良かった)、神経痛の診断で同意書を記載してもらえることになりました。郵送で送ってもらえることになっているので、もらえ次第、鍼治療を受けてきます。

鍼治療を受けてきたら、また報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿