2021年10月11日月曜日

鍼治療4回目&​「手汗の子ども達サポート有志の会」の紹介

今日も鍼治療に行ってきました。
4日目となればもう勝手は分かってるので、施術台に案内されたらすぐ施術着に着替えて、眼鏡をはずして、横になってタオルを足にかけて、カーテン空けて、「準備出来ましたー」って伝えて、すぐ治療に入ってもらえてます。

今日も肩の所だけじゃなく手首の所も電気を流しました。
治療中、スマホで写真なり動画なり撮ってみようかなと試してみたのですが、右腕の治療をしてるところで左手だけでスマホ操作するのはできなかったです。

ここ数日は代償性発汗の部位の汗がすごく出やすくなっていて、食事の後とか、外出した時とかに、じっとりとお腹から汗がにじみ出たりしています(濡れるだけの汗が出るだけ出たらすぐ治まるのですが)。
あと日中の眠気もまた出てきていて、うたたねレベルの昼寝を毎日してます。


あと、Twitter を見ている人はご存知の方も多いと思いますが、Twitter の のんさん が、「手汗の子ども達サポート 有志の会」というのを立ち上げて、サイトを公開しました。

サイトからは学校とかに配布するパンフレットをダウンロードしたり印刷したりできるようになっていて、多汗症の子供たちからの相談を受け付けたりもできるようになっています。

ちなみに私は以前からのんさんとは話をしていて、状況はずっと聞いてました ^^
いろいろと大変そうでしたが、ひとまずサイトの公開までこぎつけることができて私もホッとしています。
今後は小学校へパンフレットを配布したりといった活動もするそうです。

このブログの右欄のリンク集にもこのサイトを加えておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿