2022年5月14日土曜日

昨日から汗がたくさん出ています

おとといに「最近はそういった変な汗はおとなしくなっていて」と書いた矢先になるのですが、昨日から汗がものすごく出やすくなっています。昨日はシャワー上がりに胸の汗がしばらくの間にじみ出続けていたし、今日の鍼治療中にも背中から汗が流れ落ちたりしていて施術着は脇とか汗染みが付いてびっしょりになりました。晩御飯に辛いのを食べたら顔から汗が出たし、食べた後はずっとお腹の汗がにじみ続けています。
コチュジャンたっぷりの今日のおかず(そしてチーズが良く合います)

最初は雨が降ったせいで湿度との兼ね合いかなと思っていたのですが、神経の変調に伴う定期的な体調変化のようです。前回ひどい汗が出たのは3週間前のことになるのですが、その時に比べれば昨日今日の汗はかわいい感じです。ただ、今日の方が蒸し暑さが伴っていて、体感温度は高くじっとりしていてとても不快です。。。


リバーサルを受けた人たちのLINEグループで、神経節の切除をした際に肋間神経はどうなるのかを検討しました。LINEグループの人たちはみな患者で、医者じゃないから机上の想定でしかないんですけど、もし下の図の右のような感じになっているのであれば(神経節切除でも)肋間神経は残っているんじゃないかと、もしそういう場合なら、(移植元に肋間神経を使っていることと)つじつまがあうように思いました。もちろん手術医や術式によっても、いろいろと変わってきそうに思いますが。。。
直観だと、神経節を切除するということは左のようにも思えるから、ややこしいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿