2022年6月7日火曜日

梅雨になりました

昨日、関東が梅雨入りしました。
今年梅雨入りしているのは沖縄だけだったからまだもうしばらくかかるかなと思ってたのですが、沖縄の次の梅雨入りが関東地方になったみたいです。

体調はというと、相変わらずよくないです。
パニックの予兆の時にいつも感じている胸のつかえた息苦しさが1日中続いた日もあるし、献血しようとしたんだけど動悸が起きてしまって断られたりもしたし、あと右腕の交感神経のあるであろうライン一帯に蕁麻疹みたいなぶつぶつがぶわぁーっと出たりしたこともありました。あまりにひどいのでひょっとしたら昔あったパニック発作のラッシュになるかもしれないなぁと思ったりもしているのですが、まだそこまでには至ってないかもな状況です。ただ、ちょっと活動するだけですぐ体が重たくなってしまって、ほとんどを横になって過ごしているからっていうのもありそうで、昔のように仕事をしながらだったりすれば、負担がかかってパニック症状を引きこしたりするんじゃないかなっていう感じもします。あと、睡眠はトータルでは取れているのですが、明け方に目覚めたりとかはもう当たり前のこととなっています。
これから梅雨になりさらに気圧に対する影響とかも受けやすくなります。メンタル面が落ちてうつ状態なんじゃないかっていう感じになったりもするので、注意しなきゃです。

電気の鍼治療は続けています。
振戦の起きている腕と手のひら、いつも神経の引っかかる感じのしている脇の下、それと頭に通じる首の裏を重点的にやってもらっていて、神経の流れる感触はすごくスムーズになって変わってきているのを感じています。したがって回復それ自体は進んでいるようなのですが、神経の流れがスムーズに変わるということに対する反動が、ほんのちょっとに対してあまりにも大きすぎるのです。
ちなみに、治療時の流す電気の強さを決めるのはアナログで、私が「その位で」って言うまで上げてくれるのですが、ますます強くなってるみたいです。「大丈夫ですか?」、「治療後は無理せずゆっくり休んでからにしてくださいね。」と、鍼灸師さんに毎回心配されています。


フィンランドのリバーサル手術を受けることを決めた方がいて、その方を交えてリバーサルのLINEグループでやり取りをしています。私の知る限り今年受けるのは3人目で、そして今申し込んでも受けるのは8月になりそうということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿