2022年7月27日水曜日

醒脳開竅法4回目

今日はこの施術法にして4回目になりました。
3回目を施術してから今日までの間は眠気がすごい出たりしてました。ナルコレプシーが復活して、昨日は夕方から夜にかけて寝てたし、夜もいつもよりずっと早くに寝ました。神経の流れる感触も強くなりました。

今日の治療は以前の3回に比べてはるかに痛かったです。でも鍼灸師さんは「今日はいつもよりもマイルドにやっている」と言ってました。私が余りにも痛がるから、ぐりぐりするのを控えめにしてくれたにも関わらず、痛烈な痛みが腕に伝染してました。神経のほぐれた感じがしているから、ひょっとしたら痛みとかを感じる知覚神経の伝達が良くなってきているのかもしれません。

鍼灸師さんが言うには、「また少し鍼の差し具合が楽になったみたいだ」とのことです。
私は「神経の流れる感じがするのでガチガチになっていた神経が柔らかくなってほぐれてきたんじゃないかと思う」と話したのですが、やはり固いのは私の腕や肩の筋肉だそうです。「神経の流れる感触と連動して、それが筋肉の固さに出ている可能性もありますかね」てな具合になりました。いずれにせよ、ここ3、4回のこの治療法はものすごく効いています

前回鍼灸師さんが構えて手に持っていた時にはもっと攻撃的な鍼に見えたのですが、今日置いて見せてもらったら、電気治療の時にも使っていた8番の鍼でした。


次の勉強会は「多汗症以外の汗の疾患について」です。
これ自体はリバーサルを受ける私達には縁遠いネタなのですが、「エクリン腺とアポクリン腺の違いについて」と、神経細胞の成長の不具合の説明をする流れで「幹細胞について」を説明しています。幹細胞はフィンランドのリバーサル手術でも使っているものなので(実際には脂肪幹細胞を使っている)、理解しておくのは良いことと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿