2022年7月20日水曜日

献血200回&カイロプラクティック体験&草むしり

今日献血に行ったところ、カイロプラクティック体験というのがあったので待ち時間にやってみました。
カイロプラクティックは脊椎を中心に、手技で体を整える整体です。

両腕を万歳の状態にもちあげてどちらが良く上がってるか、体をねじって後ろを向いてどっち回転が後ろをよく見れるか、足の上げ下げをしてどちらの足が上がっているか、などといったことをいろいろとやってみたり、足を力いっぱい押さえつけられている中で持ち上げようと力を入れたり、骨盤をぐぐっと押さえつけられてる中で体をひねったり、などなど、いろんなことを体験してきました。

あまりシャキっとした動きをしないこともあって、私の体は結構ゆがんでるみたいです。

そこを診てもらったり直したりをして欲しかったわけではなく、実は私にとってはリバーサル後のリハビリに使えるかどうかという所がポイントでした。いろいろなストレッチをするのでその点はすごく良いのですが、私の今の状態からすると、鍼の方が断然効果的に思いました。

献血は祝☆200回です。

あと、午前中に草むしりを40~50分程度行いました。
最後は蚊に絡まれたので逃げて強制終了しましたが、炎天下の中で行って、こんな感じ。。。
ズボンが濡れていますが、下半身に汗をかいたのではなく、ずっとかがんでいたのでTシャツの汗が移ったせいだったりします。(よ~く見るとTシャツはしっかりと変色しています)
そうでなければ、腰以下の汗は全く問題ないので、この生地でも問題なく行動できます。

上側ですが、今日はTシャツは撮らなかったですけどやはりここ最近の鍼治療の効果もあって減っていたと思います。
代償性発汗が減っていて、その代わりに、腕に激しい神経の流れの感触があります。
今日特に思ったのは、特にシャワー上がりの汗が激減しました。そしてすぐに汗が止まりました。その時、腕は痺れとなっているほどに神経の流れは激しかったです。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿