2022年7月30日土曜日

醒脳開竅法5回目

今日も鍼治療に行ってきました。
ここ数日の間で神経の流れも強くなっているので、「ひょっとしたらほぐれてまた少し柔らかくなっているかもです」と伝えて鍼灸師さんに鍼を刺してもらいました。

例によってこの部分です。
鍼を刺してツンツンぐりぐりとしている所で、強い痛みが伝染しました。
鍼をトン・トン・トンと刺しているのに合わせて、刺している箇所を起点として、2cmぐらい・4cmぐらい・6cmぐらいのラインでビリビリビリ・ビリビリビリ・ビリビリビリと電気が走るような刺す痛みが流れましたね。

「今日は痛いです、刺してる所は全然大丈夫なのですが、痛いのが伝染してこの辺りです。。。」と上の赤いラインを私が左手でなぞって場所を伝えた所、鍼灸師さんが手でゴリゴリと触診し、その後でその場所に鍼を刺してくれました。

それが超痛くて、「イタタタタ~、イタァ~イ。ウォ~~~。もう笑うしかないですアハハハ・・・イヒヒヒヒ・・・」てな具合でとうとう叫んじゃいました。これまでの治療の中で一番痛かったです。しかも鍼を刺してる間にその部分の筋肉がけいれんしたみたいで、ビクビクビク・・・と震えたりもしてましたね。。。

脇の下の所は少し柔らかくなっていたけど、2カ所目に刺した腕の部分は脇の下を最初に刺した時みたいに固かったとのことです。

私があまりに強く痛みを訴えたので、今日の治療はこの2カ所だけで終わりにしてもらいました。。。


今日はひっくるめていろんな痛みがあったけど、「電気が走るような伝染しながらの刺す痛み」は最初の1回こっきりでした。おそらく、なのですが、「固まっていた神経が開通したためにおきた刺激ではないか?」と考えています。
引き続き鍼治療を行ってこの部分が柔らかくほぐれるまでになれば、右腕の神経の回復も相当にできそうだとかなりの期待をしています。しかしものすごく痛い。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿