2022年7月24日日曜日

醒脳開竅法3回目

今日も鍼治療に行ってきました。
ほんとに痛くて苦痛極まりないんですが、受けた後の神経の流れる感触が全く違うので、この神経をぐりぐりしてもらう術式で施術してもらいました。


あまりの痛みで余裕がない中でしたが、鍼灸師さんといろいろと話しをしました。
  • 今日もこの施術法は普通の人が耐えられる痛みではないと言ってましたが、これは同意です。
  • 私の脇や腕の鍼の通りは特別固いそうで、特に、鍼を抜く時に力をしっかりいれておかないとすっぽ抜けてしまうみたいです。鍼灸師さんは私の筋肉が固いのかなという感じで言ってましたが、私は枯れた神経がガチガチになっているせいなんじゃないかと考えています。
  • それでも前回よりも少し鍼の通りが良くなっていて、少し柔らかくなってほぐれてきたようだとのことです。脇のところに塊か何かがあったけどそれも見えなくなっているとも言ってました。
  • 私の経験上この固いのは神経の通りが良くなれば解けるはずで、今までいろんなところがそうやってつながってきたので、ここが良くなれば相当改善できると期待していることを伝えました。鍼灸師さんとも同意が取れ、今回治したい点が鍼灸師さんと共有できたのがすごく良かったです。ただ、脇だけじゃなくてその後首もやらないといけないかもしれないと鍼灸師さんに言われて、確かにあちこち残っているところはあるかもで、この点については今後様子を見て相談しながら治療は続いていくかもです。

今日はチラッと使っている鍼を見たけど、なかなかに攻撃的な鍼を使ってました。余裕があったら次回写真を撮らせてもらおうかとちょっと考えてます(ただ、ほんとに余裕がないので撮ってこれるかどうかは分からないです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿