2022年9月3日土曜日

醒脳開竅法12回目&13回目

今週も2度鍼治療に行ってきました。

鍼を良く刺す箇所(特に脇)の神経の流れる感触も激しくなってきていて、ここ最近は不意を突かれるようにドバっと汗が出たり、昼間にものすごい眠気が出たり(ナルコレプシーですね)、夜は寝れる日があったり全然眠れなくて睡眠導入剤のゾルピデム(マイスリー錠)を飲む日があったり、不安定な日々を送ってもいます。腕一帯に激しく神経が流れる時には1時間でも2時間でも横になって腕を伸ばしてじっとおさまるのを待っています。頭に流れる時もありますね。。。

鍼を刺した痕はくっきりです。
青あざになっちゃったところもありますね。。。
そして赤丸の所は今日刺した痕の1つで、今日も脇やら肩から腕やらいろいろと刺したけど、この部分が今日一番固かったとのことでした。神経の流れる感触も激しくする所で、ここがおそらく腕の中で一番太い正中神経のラインなんじゃないかと思います。そして、脇とか肩とかはだんだんと柔らかくなってきているとのことなので、治療効果はしっかり出てきているみたいです。

ちなみに、全然関係ない話ですけど、下の青い丸印は献血痕です。
私は右利きなので左で採ることが多く、ということで、右腕のこの痕は基本的には検査の採血の針痕ですね。この痕を目印にして同じところに毎回刺してますから、ここだけはもう消えない痕となっています。鍼は都度違う所に打ち込んでますから、それ以外の他の痕はほっとけばいずれ消えるんじゃないかと思います。

しかし今日も痛かった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿