2022年9月27日火曜日

醒脳開竅法17回目(治療動画も)

今日はひさびさに鍼治療に行ってきました。台風が来たりして休んでいたので2週間ぶりです。

治療中、鍼灸師さんにお願いをして、少しばかり鍼を刺しているところを動画に撮らせてもらいました。
鍼を刺してツンツンしている所がばっちり写っています。醒脳開竅法、エグイです。。。

※説明ではあくまでも神経の周辺の凝り固まった筋肉に刺してほぐしているということなんです。私は神経にも刺さっているじゃないかって気もしているんですが、、、実際にはどうなんでしょうかね。

あと、実は今日始めて治療中の手技を直視して眺めました。いつもは見る余裕さえなく必死に痛みをこらえていましたが、今日は全然余裕でした。


ちなみにここ最近、神経の流れる感触が異常です。基本的には治療効果によるものだと思いますが、2度の台風による大きな気圧変化や夏から秋に変化する季節的な体調変化も加わっている気がします。両腕とも(特に前腕より先で)痺れが出ています。睡眠障害もひどく(不眠ではなく異常な眠気の過眠の方)、1日のうちの18時間ぐらいを眠って過ごしています。起きていても不安とかいろんな感情があって結局横になってしまいますね。。。左側の時にも似たような状況には陥ったことがあるので回復プロセスとしては順調なのかもしれませんが、限界を超えても許してもらえない状況、そんな感じです。

生活に大きく支障が出ていますが、もうどうにもならないでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿