2022年10月30日日曜日

今週の鍼治療

今週は2回鍼治療に行って、1回は鍼をつついて刺激を与える醒脳開竅法、もう1回は電気を流す電気鍼治療を行いました。

調子はあいも変わらずといった感じですが、「首の高い所にも鍼をお願いします」と伝えて、醒脳開竅法の時は鍼を刺しっぱなしにしてもらったり、電気の時には電流を流すコードも付けてもらったりしました。
けっこう高い位置で、ここら辺です。
左下の下から2個目の所に「腕神経叢(わんしんけいそう)」と書かれています。この神経叢は脇の下のところも含んでいる広範囲のもので、その上端のさらに延長上になるところですね。

腕だけじゃなく頭部への神経の流れも感じています。
この先が開通することで、頭がスッキリしたり明るいポジティブな思考が戻って来たりするんじゃないかと考えていて、いまの治療の主は脇の下中心ですが、ここら辺に対しても引き続き適度に鍼を入れてもらおうと思ってます(「ここら辺にもお願いします」と指で指し示せばいつも追加の鍼をやってくれます)


最近はだんだんと寒くなってきて、手の温度の左右差を感じることが多くなってきました。寒くなると、若干ですが、右手が冷たいです。

あと先日の過眠とはうってかわって今はしばらく不眠です。
夜中の1時に眠剤を飲んで寝ても、明け方5時に目が覚めたりとしていて、そのまま寝れなかったリします。だいたいの日は昼寝をしてるので良いですが、できない日もあって、そんな日は1日中どよーんとした調子が続いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿