2024年10月2日水曜日

今日の神経の流れる感触(10/2)、リバーサルの回復最後の大仕事 #402

今日は全身治療での鍼治療を受けてきました。

お腹、背中にお灸をしてもらったり、背中に華陀夾脊という鍼をしてもらったり(上から下に向かって流してもらうのが好き)、胸や背中の詰まってる所へ鍼をしてもらったり(背中の肩甲骨キワのところは魄戸だと思ってたのですがそうではなく膏肓らしい)、風池や完骨と言った後頭部に鍼を刺してもらったりといろんなところへの治療です。

今日は脈が弱かったとのことでした。
そして気力がまだまだ出てなくて、足のうらの湧泉への強めの鍼をしてもらってきました。


神経の流れですが、相変わらずの状態が続いています。
C6、C7の頚椎に絡んだところからはじけて流れる。
右側頸神経叢のところでガリガリと言いながら崩れる。
(風池・完骨を起点として)後頭部の右寄りの所から流れる。

汗がときおり噴き出しましたが、タオルで拭ってなんとかなる程度でした。

激しさは落ち着きつつあるように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿