2012年7月21日土曜日

梅雨があけましたね

今週私の住む関東でも梅雨が明けました。
梅雨が明けたといってもぐずついた日もありまだまだ夏本番というには早い感じでした。

前回書いた時には代償性発汗を感じるようになったと伝えましたが、そんな感じの天気だったこともあって今週は汗に悩むことにはならずに過ごしました。私は職場に着いてしまえば日中は外に出ることもなくオフィスにずっといるのですが、ここ最近数日おきに起きている体が発熱する感じもわっと出る汗も今週は出なかったし通勤中も汗をかくことなく過ごしました。家から駅までは10分程度の徒歩なのですが、その後の電車の空調で持ちなおしてくれて、汗を気にするには至らずにすんでいます。帰宅ラッシュの満員電車でも背中がさらさらのまま電車に乗って帰れました。

一時は家から駅までの10分程歩いて駅に着くと電車を待つホームではだらっだらっと汗をかきだしていてそして電車の中ではどれだけ空調が効いていても全く関係なく体は発熱してだらだらと汗が流れていました。乗り換えの度に構内の本屋やカフェなどで休憩をとって汗が一旦でも落ち着くのを待ち、着替えもしながら倍近い時間をかけて通勤をしなければならなかったので、その時からすればもう十分な改善をしています。

これから徐々に暑くなるにつれ汗が気になる日も出てくるかもしれないのですが、今日のように特別何も書くことはなくとも夏の間は定期的に状況を書いてみようと思います。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿