2021年6月16日水曜日

激辛ラーメン集 6

激辛ラーメン集第6弾です。
ちなみに各シリーズとも、7個づつ載せてます。

4/14 なまはげ 激辛 醤油ラーメン
秋田県産のご当地ラーメンです。
もやし、人参、しいたけを煮込み、豆腐、チャーシュー、たまご、豆苗を乗せ、最後に添付のハバネロ&山椒ペッパーを振りかけました。
ひとくち目に、ブホッとむせました。

4/15 韓国風 大辛ラーメン
これはそこまで辛くなかったです。

4/18 宮崎 辛辛麺
これでもかと言うぐらいにとうがらし入ってました。蒙古タンメンよりも辛かったです。
麺はサッポロ一番とおんなじ類のスナック麺。おいしかったです。

4/22 三田製麺所 灼熱つけ麺
つけ麺で食べた時はそんなに辛く感じなかったのですが、食べ終わった後でスープを飲んだらものすごく辛かったです。

5/1 もりおか冷麺 激辛くん
ねぎをモリモリに載せました。
そのねぎも辛くて、ヒリヒリしたからとスープを飲んだら、一瞬治まったのだけど、その後もっと辛くなりました。

6/10 懐かしの激辛ラーメン
玉ねぎと人参は一緒に煮込み、茹でたもやしとゆで卵とねぎを乗せました。
麺もサッポロ一番みたいなスナック麺で私好みでした。かなり辛かったです。

6/16 ふるる冷麺 辛口ビビン冷麺
もやし、きゅうり、ねぎ、レタス、ゆでたまごを載せました。
具が多いからその分辛さが薄まるかなと思ったけど、辛くて味覚性発汗がびっしょり出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿