2021年4月13日火曜日

激辛ラーメン集 5

激辛ラーメン集も第5弾になりました。

2/2 辛辛魚
毎年冬季限定発売で、発売するのずっと待ってました。
乗ってる茶色い粉末はとうがらしではなく魚介だしです。
ですが、スープが赤いように、とっても辛かったです。

2/24 蒙古トマタン
蒙古タンメンとの違いでいうと、豆腐の代わりにトマトが入ってました。酸味が強かったです。
キャベツも入っていたけど少なくて、そのため甘みもかなり抑えめでした。

3/28 ペヤング やきそば 辛口チゲ風
辛さの感覚はヒリヒリ系です。
舌がヒーヒーしました。

4/1 爆裂辛麺
ウチで採れたしいたけと豆苗を入れて調理しました。
これもすごく辛くて、味覚性発汗がかなり出ました。

4/5 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺 50辛
とうがらしがたっぷり入ってました。
ひとくち食べた時はにらの味が強くてなかなかおいしかったのですが、辛さがかなり後まで残りました。
蒙古タンメンの北極ラーメンまでは行かないけど、系統は同じでかなり近い辛さだったと思います。

4/10 島とうがらし みそラーメン
八丈島のご当地ラーメン。
とうがらしは麺に練り込んでいて、チョイ辛でした。
味噌のスープなのですが、酸辣湯みたいに酸っぱかったです。

4/12 激辛ラーメン 朱(トゥー)
福岡のご当地ラーメン。
ハバネロ入りの味噌スープととうがらしを練り込んだ麺です。つまり麺もスープも両方辛い。
豆腐を少し入れたから辛さは下がるはずなのですが、それでもヒリヒリするぐらいに辛かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿