2021年1月10日日曜日

激辛ラーメン集4

激辛ラーメン集の第4弾です ^^

12/19 盛岡 温辛麺
麺は盛岡冷麺と同じで、酸辣湯の酸味の効いたスープ。
ねぎと冷凍のカットほうれん草を入れたのですが、とっても良かったです。

12/20 너구보나라(ノグ ボナーラ)
ノグリシリーズのカルボナーラ味でノグボナーラみたいです。
ブルダック ポックンミョンのカルボナーラと味はほぼほぼ一緒。こっちの方が辛さは控えめでした。

1/27 究醬拌麺
汁なし麺なのに、普通のラーメンで作っちゃいました。
大失敗です。

12/29 とんがらし麺 うま辛海鮮チゲ
添付の辛さ調節パウダーは全部入れました。
ちょっとは辛めなのかなとは思ったのですが正しく辛さを認識する前に食べ終わってしまいました。
ちょっと物足りなかったです。

1/2 宮崎辛麺
お正月でお酒ぐびぐび飲んでたから、あんま辛さは分かりませんでした。

1/6 QTTA(クッタ)トテモカライ EXTRA HOT味
いわゆるカップヌードルの類で、この種の中では一番辛いんじゃないかと思います。
とうがらしがヒットし、頭がびっしょりになりました。

1/10 三宝亭 酸辣湯麺と全とろ麻婆麺
酸辣湯ということで酸味がありますが、かなり蒙古タンメンを意識しているなと思わせる作りです。辛さレベル、麺の質、マーボーなところは蒙古タンメンとまったくおんなじですね。胡椒はこっちの方が効いてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿