2021年1月22日金曜日

エクロックゲル2回目の処方

先月皮膚科で処方してもらったエクロックゲルを使い切ってしまったので、新しいのを手に入れてきました。
このエクロックゲルは1本で2週間分になります。現在は新薬のため2週間分の1本しか処方できないそうですが、発売開始後1年経てば複数本処方できるようになるそうです。ということで、今年の夏はまだなので、2週間に1本ずつ取りにいかないといけないみたいです。

今回の処方についてですが、前回処方してもらってから約1カ月になります。
今は真冬ですから毎日使う必要はなくて、汗をかくだろうなという日にだけ使ってます。しかも足に対して試したりもしてましたから、実はまだ数日しか使っていないです。
私の場合、脇汗は若干は減っているみたいですが、万全というほどではない気がします。毎日塗ってる人で「何日か塗ってたところ効くようになった」という人もいるようなので、塗り続けることによって効果が得られることもあるみたいです。そこら辺のところは私も夏になった時にチェックできると思います。あ、あと、今のところ副作用も特に感じていないです。

余談ですがピンクの薬は手荒れのための油性クリームです。
手荒れは今まで冬の間ずっとひどくて辛かったのですが、今年は皮膚科に診てもらったおかげで今年は完全に治まりました。合わせて手の温度の左右差も今年は全く気にならないで過ごせてます。手荒れが治ったことで感度が下がったからなのか、リバーサル手術後の回復が進んだおかげなのかは実は分からないです。そう言えるほど、神経の流れる感触がものすごく激しくて、時間はかかってますがおそらく順調に回復は進んでると思います。

今年は花粉が多いみたいですね。
来週は花粉症に対しても医者に診てもらう予定で考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿