2020年12月16日水曜日

激辛ラーメン集3

好評につき第3弾です。(本当に好評かどうかは知らない。ちなみにアクセス数もまったく伸びてない。)

12/8 맛짬뽕(マッチャンポン)
맛(マッ)はおいしいという意味ですね。マシッソヨと言えば、おいしいです。
海鮮ちゃんぽんなのですが、これにシーフードミックスを入れたのがとっても良かったです。
辛さは蒙古タンメンとだいたい同じぐらいな気がします。


12/9 ホットタッカルビ
激辛ラーメン集2 にはチーズタッカルビというのがあるのですが、それと同じシリーズです。こっちのかやくにはのりがたくさん入ってました。
辛さはそれほどではないのは一緒。甘辛でおいしかったです。


12/10  キムチの壺ラーメン
唐辛子だけの辛さではなくアレンジされており、煮込んだ野菜がおいしかったです。


12/11 トムヤムクンラーメン
ひさびさに丸豚タイムに食べました。丸豚タイムとは深夜のことで、この時間に食べたら太るよと言われてる時間帯です。
最近海外ラーメンというと韓国ばかりでしたが、タイにしました。良い感じの辛さでした。


12/12 台湾ラーメン
その次は台湾。
パッケージの写真はひき肉、ニラ、もやしを炒めたものが載ってましたが、ニラがなかったので、キャベツを中心とした野菜炒めで代用しました。
焼肉のタレで味付けしました。炒めたひき肉との相性が良かったです。


12/14 蒙古タンメン中本
まいど、蒙古タンメンです。


12/16 CoCo壱番屋 辛くて甘いカレーラーメン
カレースパイスの辛さとはちみつの甘さがミックスしてました。
それほど極端な辛さではなかったです。
食べた後ちょっと調子を落としたのですが、それは 別記事 にまとめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿