2020年12月10日木曜日

今日の神経の流れる感触(12/10)

今日は昼間なんども激しい神経の流れる感触がやってきました。ここ数日間はおとなしかったのですが、今日のはひどくて睡魔にも襲われました。ずっと横になり、かなりの時間を母と一緒に寝てました。ちなみに母はもうほぼ寝たきりで、トイレと食事だけは何とかベッドからおろして連れて行ってますが、自力では歩けないし、座っても姿勢を維持できないのでずっと見てないといけないです。新年を母と過ごせることが今の目標ですが、医者からは1ヶ月はもたないだろうと前回入院の時に既に言われているし、微妙です。


ちなみに頻尿は先月ひどい日があってそれからは治まってたのですが、昨日少し再発してました。あと、数日前から数日間、おならが超ものすごくめいっぱいぶーぶー出たりもしてましたね。。。ただ、ここら辺が私の交感神経系の変調とリンクすることなのかは分かっていないです。(食事、ストレス、季節的な体調変動、いろんな可能性はありますから)


購読者のみに案内している まるとん2 のブログは数日先の分まで既に書き終えてて、ETSを否定する コーポシンドーシス のサイトや ETS Awareness.org のサイトの、主要記事の全訳を載せる予定です。交感神経切除術によっていろんな組織や器官がどう影響を受けるのかの考察(器官別に 心臓/血管/肺/皮膚/筋肉/感覚神経/脂肪組織/骨/甲状腺/脳/目とまぶた、機能別では 体温調節/運動機能/内分泌機能/免疫機能/精神的および感情的機能)、それとETS手術を受けた多数の人の証言 がまとまってます。英語圏のネットの人たちはこれらを読んでる前提で議論してますからかなり違うなって感じます。情報量、ETS手術を受けてない人達のETS手術に対する危機感、リバーサル手術を願う人達のアクション、いろんな面で日本語圏と英語圏の温度差を感じます。
あと、これら記事中でガイドされている文献もあったりするので、それらも(ひょっとしたら要約だけになっちゃうかもですが)載せようかといったことを考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿