2020年12月28日月曜日

やっとエクロックゲルを手に入れました

今日は皮膚科に行って、脇汗には新薬のエクロックゲルを、手荒れにはハンドクリームを処方してもらってきました。ハンドクリームは保湿剤の「ヘパリン類似物質油性クリーム」なるものと、炎症を抑える「ダイアコート軟膏」の2つです。ちなみに私の手荒れは親の介護をするようになって家事全般を全て引き継いでから毎年冬に起きています。だけど、そもそもの原因はETS手術を受けて手が極度に乾燥するようになったことだと思っています。

他にも漢方の「補中益気湯」とビタミンB12の「メチコバール」を処方してもらったりもしているので、今使っている薬の一式はこんな感じです。
塩化アルミニウムとかプロバンサインも持っていますが、今は使わないでしまってあります。いざとなった時には使えるように、ですね。

ハンドクリームで手荒れが良くなるかどうか、およびエクロックゲルの使用感については後日レポートしようと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿