2021年4月2日金曜日

ここ最近の神経の流れる感触(4/2)

昨日はエイプリールフールでしたね。
私は「このブログのタイトル」と「Twitterのアカウント」を1日だけ変更して過ごしました。
実は去年もTwitterでは全く同じことをしていて、今年はブログも追加してみたということです。


で、本題のタイトルの件ですが、ここしばらくの間はそれほど強い神経の違和感を感じることは無かったんですけど、最近あたたかくなってきたあたりから、いくつかの変調を感じています。

寝付けない日
先週のことなのですが、寝れない日が何日か続きました。ちょうど母の四十九日の前々日と前日が一番ひどくて、そのためにほとんど寝れてない状態で超久しぶりのレンタカーを使うはめになってしまいました。

下痢
ほんの少しの間だけ起きました。ただ、頻尿だとETS後の副作用として訴える人も多いから「おそらく関係あるだろう」と思えるのですが、下痢は全く聞かないことから単に食事とかの別の理由なのかもしれません。

胸のつかえ
胸がつかえる感覚ではなくて、つかえが取れる時の1回限りの息苦しい感覚です。
胸のこのあたりで、乳頭を横に結んだラインの少し上の高さで起きました。肋骨で数えると上から3番目とか4番目のあたりで(ちょうどリバーサル手術でバイパスを作ったあたり?)、下から上に向かって(神経の?)流れる感触です。今回も単発で1回だけだったのですが、それは過去に何十回、何百回とあったことです。また、これが激しくなるとパニックを引き起こす事象そのものだと考えてます。

肩から腕を通じて手のひらへの神経の流れは、当たり前のように普通に感じています。週単位で見れば強くなっている気はするのですが、終わる気配は全くなしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿