2021年7月21日水曜日

34℃の炎天下を40分ほどかけて歩いて買い物に行った際の現在の代償性発汗

梅雨が明けたらいきなり暑くなりました。
34℃です。
そんな中、歩いて買い物に行ってきました。
スーパーを2軒寄って、片道で15分弱ぐらいですかね。

Tシャツ(素材:綿100%、汗脇パッド使用)はこんな感じになりました。
汗が左側に寄ってるのは肩掛けカバンを下げていたせいなので、左右差は無視し、リバーサル手術を受けて19年半後の今の代償性発汗の全体量がこの位ということで参考にしてみてください。数値ではなかなか言いづらいですが、一番ひどかったときから比べれば、少なくとも 1/10 とか 1/20 とか、それ以下になってます。

ということで、梅雨はこらえきれましたけど、炎天下はまだ汗が出ましたね。。
でも汗が出たのは行き道途中の信号待ちの頃がピークで、1軒目のスーパーについて冷房に当たった時には汗は止まったし、さらに帰り道には結構重い荷物になったけど追加の汗は全然かかなかったです。顔汗もしっかり出て、のぼせる感じも全くしなくて、普通に行って来れたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿