2021年7月10日土曜日

顔汗の完全復活

今日は暑くて気温は33℃になってました。
そんな中、歩いてコンビニとスーパーをはしごして買い物に行ってきました。
歩いて5分もたたないうちにやはり背中から汗をかき始めたのですが、ほどなく背中の汗はおさまって(湿るぐらいの汗は背中に残った状態のまま)顏から汗をかき始めました。
マスク周りは汗を感じて余計にもわっとして、鼻がしらからはつぶつぶの汗が出て、おでこを手で拭ったらキラキラの水滴が付く程度に汗が出てました。おでこは何度拭いても汗が出てきて、そのたびに手で拭ってました。

実は既に先日雨の日にも外出した時に同じように顔汗が出ていたのですが、一回限りの可能性もあるかと思って様子を見てました。でも今日の状態からすると、間違いなく今年は顔汗がかなりのレベルで戻っていることが分かりました。

背中とお腹の代償性発汗は上に書いた通りまだ若干残っています。空調の効いたスーパーに入った時にはもう既に「汗の出」はおさまっていたものの、少し湿ったTシャツを着ていることが気になってました。ただそれは「外見的な心配」ではなくて、「生乾きレベルのシャツを着ている感触」のためだけです。

家に着いてひと休みしたところでもまたお腹と背中から汗が出たのですが、それは仕方ないでしょうか。。それも顔汗が出るようになったおかげでその量は相対的にはかなり減っているように思います。

あとは今進行中の右腕の神経の移動なのですが、それはまだ終わってないです。
右腕全体が痺れたり、立ち上がったところで胸がつかえる息苦しさを感じたり、右脇の下の不快な感触が続いたりといったことがずっと続いています。
日中かなりの時間を横になって過ごしているのは相変わらずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿