2021年7月25日日曜日

コロナワクチン(1回目)を打ってきました

昨日コロナワクチンの1回目を打ってきました。

もし選べるならモデルナ製が良かったのですが、そうではなかったのでファイザーです。
汗のことを考えると原チャで行きたかったのですが、ワクチンを打ったあとで体調が悪くなったら大変なので(運転中にめまいが出たりしたら危険だし)、歩いて行ってきました。さすがにTシャツ1枚ではびっしょりになるかもしれないからと上にもう1枚シャツを羽織っていきました。

会場は椅子が碁盤の目のように並んでて、案内された通りにその椅子に座ったら、スタッフさんが来て、問診の人が来て、注射を打つ人が来て、と、座ったままで接種は完結しました。背もたれのあるパイプ椅子にずっと座ってたので、空調が少し甘かったですが、汗の心配は全くなかったです。

家に帰って服をチェックしましたが、脇が湿ってるだけで、お腹も背中も汗は全く出てなかったです。炎天下に歩いて行ってきて、たったそれだけしか汗をかかなかったのはものすごく画期的でした。

ちなみに夜になってから注射を刺した所周辺にちょっと痛みが出だして、今も痛みが残ってます(寝るのには全く影響はなくてぐっすり寝れました)。今はその辺りを触ると(皮膚が?筋肉が?)張ってる感じがします。その他の副反応は今のところ感じてないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿