2013年8月6日火曜日

ブログのレイアウトを変えました

今日は番外編です。

先週末から数日かけてブログのレイアウトを変えました。
変更点は大きく2点です。

1つ目の変更点は左右にカラムがある2カラムのレイアウトから右側だけの1カラムレイアウトにしました。
このブログは最初このように1カラムレイアウトだったので、元に戻したことになります。

2つ目は「ページ」の機能を使ってみました。
左右にいろんなページのリンクをごちゃごちゃと付けてたのをこの「ページ」の機能を使ってまとめました。
2カラムレイアウトだと左右に文字がたくさんあって圧迫感がある雰囲気でしたが、おかげで随分とすっきりしたレイアウトになりました。

あと、このブログをもっとコメントする場として使ってくれたらなぁと思って、コメント広場を先頭に置いておきました。

ただ、バーの色がちょっと気に入らないです。
でもこのブログの配色は以前あった金魚板の掲示板に似ている色の Boglger テンプレートを選んで作っています。(金魚板をご存知の方はなんとなく分かっていたと思うのですが。。。)
だから、この配色で引き続き行こうと思います。

ちなみに金魚板はこんな画面でした。
すごくなつかしいです。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿