2023年3月18日土曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法56回目)

今週の鍼治療はいつも通りの2回を予定していたのですが、天気の都合で1回だけ行ってきました(雨が降ったら無理せずお休みです)。

先週の治療では内出血が何か所にも起こったと書いたのですが、、、、
いたいたしい痕が残ってます。。(本人は全く気にしてない様子、まぁ私なんだけど)

そして今回復しようと目指している神経がちょうどこの鍼痕に沿う位置にあるのが分かっています。こんな感じですね。
ということで、この痕は避けた上で、このライン上の別の所に鍼を刺すようお願いしました。

その他の治療メニューは前回と一緒で、首元に2か所鍼を刺して電気を流しつつ、肩をチクチク、腕をズンズン、脇をゴリゴリと、そして座った状態で後ろから首元と後頭部を刺してもらいました。


このラインの回復は本当に大変です。

過去に何回も腕の神経がつながりきった感触がしたこともあったんですけどね、、そのつどまだ残っていることが分かってがっかりするのを繰り返しています。

しかもつながり易い所から回復していると思うので、今残っているのはもうあまりに太くて一筋縄ではいかない所です。運動などでの自然回復では絶対に不可能で、鍼での強刺激が絶対に必要になると思います。
頭部への流れも含んでいるようなので、ここがまとめて開通できれば、おそらく完全回復ができるんじゃないかとも思っているのです。

毎日神経の流れる感じはしていて、つながる方向に進んでいるのは分かってるのですが。。。

あと少し、あと少し。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿