2023年3月10日金曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法55回目)

前回後頭部にはじめて鍼治療をおこなって、頭部へのつかえてた流れが一部取り戻せたように思います。蟻走感ではないですが、潤った感じのシャワーを(頭の中で)かけ流している感じがします。そしてそれと連動しているように腕への流れも強くなっていて、腕全体へ包むように何回も神経の流れる感じがしたりもしました。脇の下もよくひっぱられていて、まだまだ十分ではないものの少しずつ経路となる筋(神経)が潤ってきている感じもします。

でも体調は最悪で、耳鳴りがしたり頭痛がしたりしています。(頭痛はひさびさにお酒を1杯だけ飲んでみたのですがその翌日に起きました。今の体調ではお酒は合わないみたいです。昔代償性発汗がものすごかった時はお酒を飲む量が多くてこのまま飲み続けたらひょっとしたら依存症になるんじゃないかって心配するくらいだったんですが、今はピタリと飲まなくなりましたね。何かしらの影響があるんでしょうか。。)

あたたかくなってきて神経の流れる感じが日中ずっとしていて、それがしんどい倦怠感につながっています。必要な最低限の用事をすること以外すべて横になって過ごしているのは相変わらずですが、パソコンを見たりすることもなく目を閉じてずっと何時間も過ごしている状態です。その間背中が熱くなったりそれが腕や頭に流れたりというのもよくしていますが、汗は全然出てないです。


と、そんな体調の中ですが、今日も鍼治療には行ってきました。
今日は首元(右側)に2本、押すと「ウッ」となるゴロゴロした筋があるので、そこを狙って治療して欲しいとお願いしました。

こんな感じ。

電気を流すと胸も腕もビクンビクン動きました。パルスに合わせて呼吸が詰まるので「フーフー、ハーハー」です。でもしばらくやってると電気は鍼灸師さんに止められました。鍼を刺すときに腕が動くので、狙ったところからずれちゃうとのことでした。

今日は鍼を刺した所の腕の内出血が何か所かありました。いつもは全くないしあっても1か所とか2か所なんですけど、今日は多かったみたいです。これも何かあってそうなっているのかもです。


最後にこちらが先日飲んだ自家製のコーヒー酒。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿