2023年3月7日火曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法54回目:後頭部への治療)

昨日も鍼治療に行ってきました。

頭部に向かう所を治療したいと、首回りの横とか後ろをやって欲しいと伝えたところ、昨日ははじめてうつ伏せになっての治療をしました。そのため脇と手首はできなかったです。

6か所に刺して電気を流したのですが、場所はこんな感じ。鍼は細めの5番鍼を使ったとのことです(でも一般的には太い方)。
写真も撮ってもらったのですが恥ずかしいのでイメージ図です。でも写真を見ながらなので鍼の位置は図の通りです。外側ぎりぎりのところは横から差し込みました。

上側の2箇所に刺したときは頭頂部に向かって蟻走感がぶわぁっと出ましたね。。流れの滞っている所があるから起きたんじゃないかと思ってます。首のところに刺した時には右手の指先にまで痺れが出ました。でも頭部へはいずれの所に刺した時にも痺れや痛みは出なかったので良かったです。これら6か所に電気を流しながら、右腕の治療をしてもらいました。


治療後も頭部へ流れる余韻が残りました。右脇の下から腕への神経の流れる感触も少し強まったので、気になるからといって脇の下1点だけを集中的に行うだけではなく、まだまだいろんな所を治療してそして全体的に流れを取り戻さないといけない状態の様です。その点で今回後ろ側をやったのは良かったと思ってます。

昨日は家に帰ってから眠気が止まらなかったし、ほお(から鼻の下にかけてあたり)、あご、こめかみあたりがちょくちょくピクピクしたりひきつったりしています。これは暖かくなってきたせいで活発さが上がったこともあるかもです。あと、ちょっと動いただけでも胸がつかえてパニック症状の前兆みたいになっていて息苦しさがあります。

何もできなくてあんま良い状態ではないですが、引き続きこのまま続けていきます。

では。
まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿