コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2017年11月25日土曜日

ボトックス2日目

ボトックス2日目、まだ効果は出ていません。
朝布団の中で足のうらがポカポカしているなという感じがあったのですが、昼間は(ほんのちょっとは減ったかもしれないとは感じたものの)、いままで通りに汗が出ました。効果が出るには3~4日かかると言われたので、まだ効果がなくてもしょうがないかなと思っています。

ドライオニックも昨日から始めています。
足だと両足ともセットしてパソコンをしながらできるので、1時間ぐらい苦にならずに行う事ができます。昨日は1時間、今日は2時間で現在計3時間です。

プロバンサインも準備しました。
ただ、これは空腹時にしか効かないらしいから、使う場合にはお昼ご飯を食べるのは控えないといけないのかなと思ってます。飲み物を少し取るぐらいならいいのだろうか?
経験者の方、良かったらどんなふうに使っているかとかを教えてくれたらうれしいです。

ボトックスがもしダメだったら、ドライオニックが効くまでプロバンサインでしのごうと思います。


--------------------------------------------------------------
続きはこちら
--------------------------------------------------------------
ボトックス3日目&ドライオニック3日目
http://marumarutonton.blogspot.jp/2017/11/blog-post_26.html

3 件のコメント:

  1. LINEグループの人たちに相談して、プロバンサインについて次の意見をもらいました。
    食後に取ると効果は半減する(効果が全くないわけではない)ということ、のどがからからになるということ、緊張が原因の場合いざというときのために持っているだけでも違うということ、副作用もあるので効果は劣るがプロスパスやパブロン鼻炎カプセルもいいのではないかといったことを教えてもらいました。

    返信削除
  2. プロバンサインは空腹時に、というのははじめて聞きました。私の場合は、確かに汗は止まりました。しかし「平衡感覚が悪くなる」(車の運転等危ない)「思考力、記憶力の低下」(仕事がはかどらないし、会話もスムーズにいかない感じ(言語能力の低下?))がもっとも困る副作用でした。あとは「尿が出づらくなる」「頭痛」など、よほど「他を犠牲にしても今は汗を絶対に止めたい」というときにしか今は使わないことにしています。「抗コリン作用」という副作用のようですが、私はとにかく「副作用がひどすぎる」という印象です。しかしこれがないと生活に困る方もいらっしゃるとは思いますので、生活レベルあわせて使われるのが良いのではないでしょうか?

    返信削除
  3. アドバイスありがとうございます。

    空腹時じゃないと効かないというのはいろんな人からの感想で、プロバンサインを処方してくれた医師からは食後に飲むよう指示されています。

    思考力、記憶力の低下という副作用が私にとっては致命的になりそうです。
    新しい職場で気合を入れて仕事したいところ、そういった副作用の元ではやっていける自信がなくなりそうです。

    とはいえ、一度試してみなきゃなと思い、今日ヒロさんのコメントを見てから、1錠飲んでみました。お昼食べた後のことなのですがあまり大きな副作用は感じなかったです。足汗はちょっとは減ったかもな感じはありましたが、ボトックスの効果かもしれません。いろんなことをいっぺんに試しており、どれが効果を奏しているのかも分かりにくくなってきました。

    ともかく目先来週の職場を何とかクリアしなくては。
    ドライオニックもやっており、その効果が出れば、少しは余裕が生まれそうなのですが。。。

    返信削除