コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2017年11月24日金曜日

足のボトックス受けました

今日足のボトックスを受けてきました。
麻酔を使ったのですが、針をちくちくと2-3cm間隔で刺され、ものすごく痛かったです(ボツリヌス毒素は針を刺した場所の2cm四方に広がって効果を発揮するのだそうです)。
効果が得られるのに3-4日かかるということなので、早ければ月曜には間に合うかなといった感じです。
汗は全部は止まらず、7割から8割減るということです。塩化アルミニウムと併用しても問題ないとのことなので、そうするつもりです。
ただし、効果は3カ月から4カ月で切れてしまうということで、継続的に使い続けられるかどうかは少々疑問が残ります。(自由診療なのでものすごく高い)
私の場合、耐えられないのは冬なので、冬の辛い時期だけやるといった感じになるかもしれないです。
手や脇にやる人はいるけど、やはり足にやる人はめったにいないということでした。


--------------------------------------------------------------
続きはこちら
--------------------------------------------------------------
ボトックス2日目
http://marumarutonton.blogspot.jp/2017/11/blog-post_25.html

4 件のコメント:

  1. まるとんさんこんにちは。
    息子が手掌多汗症で悩んでおり、数年前にボトックスの件を含めてコメントした者です。
    (あの時はまるとんさんに業者と疑われてしまいましたが笑)
    あれからコメントはしていませんがブログは時々訪問させてもらっていました。


    先ほどコメント欄にて足の臭いに悩んでいると書かれていたのを拝見したので久しぶりにコメントさせてもらいますね。
    「グランズレメディ」という足専用の消臭パウダーをご存知でしょうか?
    またしても業者と思われてしまうかもしれませんが(汗)ご存知なかったらアマゾンでも楽天でもいいのでぜひ商品とレビューを見てみてください。臭いにとても効くんです。
    小麦粉のような白い粉なのですが、靴の中に振りかけておくだけで足の臭いが激減します。
    我が家でも息子が愛用しており、玄関の靴の足臭さがなくなりました。
    他に家族の足や靴の臭いに悩んでいる友人(4~5人)にも小分けしてプレゼントしましたが、皆さんにも好評で、今ではご自分で買われています。
    使用頻度にもよりますが、一つあればひと冬余裕で持つと思いますよ。

    ちなみにボトックスですが、息子は当時2度受けましたが、それ以来受けていません。
    多少は汗が出にくくなったような気もしたけれど、思ったよりもあまり効果がなかったようです。
    何にでも言えることですが効果にはやはり個人差があるようですね。
    足は皮が厚いためやや効果が出にくいと聞きましたが、まるとんさんはどうでしょうか。効果がでると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. アンケートにボトックスのことを書いてくださったありんこさんですね。
      あの時は本当に失礼しました。ごめんなさい
      ブログ見ててくれたの、ありがとうございます。

      グランズレメディの紹介、ありがとうございます。
      早速アマゾンのお急ぎ便で購入しました。明日には入手予定です。
      ただ、悩んでいるのは職場で、靴(の中)の濡れた臭いが漏れてでてくることなんですね。
      そこまでの効果はさすがにないかなと思っていますが、靴の保管には適していて使えそうだと思いました。

      ボトックス、たいして利かなかったんですね。
      他の人からもそう言ったコメントを聞いたことがあって(その人も手だったのですが)、ぶっちゃけ不安でいっぱいです。

      削除
  2. 早速のお返事ありがとうございます。
    グランズレメディ注文したんですね。我が家では洗濯する際、洗濯かごの靴下の臭いも気にならなくなったほどなので、まるとんさんの悩みも軽減されると良いのですが。

    ボトックスは、痛みと値段の割には…ですが、決定的な副作用がない事だけが救いですね。
    息子の場合もあまり効果がなかった、とはいえ多少は違ったようですよ。

    その息子も大学生になりましたが、高校生の時よりも服装等色々と融通がきくせいか以前より精神的にはラクになったようです。
    あれからミラドライという手のひら等の汗腺を焼いてしまう手法にも興味を持ち、施術を行っている病院に色々問い合わせたりもしたんですけどね。効果がよくわからないのでやめておきました。
    結局ドライオニックが一番いいみたいです。

    久しぶりにコメントしたのでついでに書きますが、サーリオという商品はご存知ですか?
    http://www.ahcswiss.com/saalio
    ドライオニックと同じような仕組みなんですが真ん中の出っ張りがなく、しかも2個組なので使用しやすそうなんです。足にも使いやすそう。
    うちには3台のドライオニックがあるんですが(電池式が1つと、ACアダプター用に改造済みのものが2つ)、いずれはこれを買おうかな~と思っています。
    使用している方がいたら(HP以外での)感想が知りたいんですけど、検索してもあまり出てこないんですよね…。
    なんかまた業者みたいなコメントになってしまいましたね汗
    これくらいにしておきます。

    冬の汗は体を冷やしてしまうので、風邪にもお気をつけくださいね。
    それでは。

    返信削除
    返信
    1. グランズレメディは明日から使います。

      ボトックスが多少は違ったというお話もありがとうございます。
      今ドライオニックもやっているので、合わせて効果を期待したいと思います。

      サーリオ初めて聞きました。
      サイトの写真みたけど、両足やるにはドライオニックよりも使いやすそうですね。
      まずは手持ちのドライオニックで急いで効果を出し、そこから考えたいと思います。
      ドライオニックは昔やった実績があって、効果はあるはずなのです。

      削除