2014年1月8日水曜日

東京オフ会開催案内(2/8)→ 3/1 に変更になりました→今回は見送ることにしました(コメント欄参照)

まるとんです。
来月の 2/8 に東京でオフ会を開催したいと思います。

オフ会開催要領

日時:
    2月8日(土) 14:00から昼の部、18:30頃から夜の部をしようと思っていますが、詳しくは別途参加者同士で決めようと思います。
場所:
    東京都心 恐らく新宿
費用:
    その場で割り勘 (昼の部は普通の喫茶店の予定ですので1000円程度と思ってます。ただ前回は10人もいてカラオケ屋に行っちゃったから1500円ぐらいともうちょっとかかりました。夜は参加者で店を決めます。お店にもよりますが4~5000円程度と考えています。)
参加条件:
    ETSを受けていることは最低限の前提条件になります。そして代償性発汗やその他症状についてのご自身の経験について前向きにお話できる方。ETS手術を受けて相対的に良かったという人でも大丈夫ですが、ETS手術を受けて後悔している人もいるということを必ず理解していてください。いろんな心境、考えの人もいるということが受け入れられる方、プライバシーについてもきちんと責任を負える人を希望します。
    私が望んでいるのは「みなさんが自身の状況についてお話することのできる場」になることです。
連絡方法:
    まずアンケートへの回答をお願いします(不審なメールが来たこともありますから、アンケートなしメールのみの連絡では無視することもありえます)。以前アンケートへ記載されたことのある方も状況のアップデートがある場合には自分の項目の返信を使って追記をお願いします。
    そして昼・夜の希望も入れてメールでの連絡をお願いします。(このページの私の自己紹介の所に「詳細プロフィールを表示」というのがあります。そこに私のメールアドレスが記載されています。)
    この下のコメント欄に記載してくれてももちろん大丈夫です。
    参加者のハンドル名とメールアドレスは参加者同士で事前に共有します。個別に一人一人連絡を取るのが面倒だからです。携帯メールなどでアドレスの共有が心配という方は gmail や yahoo などフリーのメールアドレスを取得して連絡をしてください。アンケートの記載は書きたくないことまで書く必要はないのですが、できるだけ書いてもらえた方が参加者同士の参考になります。
その他:
    募集人数はそんなに多くはならないと思っていますが、多くても10人ぐらいまでと考えています。
    まだ予定がはっきりしないけど参加できればしたいという方もとりあえずの連絡をお願いします。気付いたら定員で参加不可とは出来るだけならないよう参加人数を把握する上で考慮しようかと思います。
    反対にもし参加者が少ない場合には参加予定メンバーと相談して夜の部のみにするなんてこともひょっとしたらあるかもしれないです。
    余談なのですが、大阪でのオフ会も近いうちにやりたいなということも友人達と話をしています。必ず大阪オフ会をやると言う保証まではできないのですが、遠距離からいらっしゃる人もいるので、念のためお伝えしておきます。
では。

まるとん


5 件のコメント:

  1. まるとんです。
    私の友人達に声をかけていて、一応現時点での状況をお伝えしておきますと、私を含めて6名が参加予定となっています。
    リバーサルを考えている人もそうでない人も良かったら参加してくださいね。
    では。
    まるとん

    返信削除
  2. まるとんです。
    今日(1/18)時点の状況ですが、私を含めて8名の希望がいてそのうち2名はまだちょっと確実に参加できるかどうかは分からないといった感じになっています。
    これだけいれば昼の部と夜の部で開催できそうです。昼の部ではどちらかというと話し込むのを中心にして、夜の部では食べたり飲んだりもしながらというのが良いかなって思ってます。
    今のところ希望者というのは全員私とはお会いしたことのある友人達で、男性も女性もいらっしゃいます。
    私とはお会いしたことはあっても、その他の方達にとってはお会いした時期がずれていたりするので私以外とは初対面、という方もいらっしゃいます。
    ですからあまり心配することなく参加していただけたらなと思っています。
    では。
    まるとん

    返信削除
  3. まるとんです。
    明日2/8のオフ会ですが、関東は大雪になるため中止することにしました。
    代わりにいつやるかはこれから考えます。
    明日は14時からSkype会を開いてボイスチャットでお話できる人とは話をしようと思っています。(Webカメラはなし、音声のみ)
    今までお会いしたりメールで連絡を取ったこともしたことない人はお断りしますが、もし私が紹介できる方で参加したいって人がいたら招待しようと思うので是非連絡くださいね。
    では。
    まるとん

    返信削除
  4. オフ会のリスケについてなのですが、3/1(土)に実施することになりました。
    追加での参加も大丈夫なので、もし希望される方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。
    まるとん

    返信削除
  5. 2/8 の予定で集まった人達同士でリスケをして、とりあえずと 3/1 にしてはみたものの、参加できない人も出てきちゃったりもしたこともあって、今度のオフ会は見送ることにしました。
    個別にはいろんな方とお会いしたりしようとしていますが、次の東京オフ会は夏過ぎてからにしようかと考えています。
    まるとん

    返信削除