コメント広場利用の注意

コメント広場利用の際にはアンケートの記載を必須にします。その後そのハンドル名を利用してください。

2015年1月15日木曜日

今日は友人と会ってきました(1/14)

今日私は仕事を午前で切り上げ、午後はリバーサルを受けた友人とちょっとだけだけど、お会いしてきました。

私がリバーサルを受けたことを金魚板という掲示板に書いて以来、私に連絡をいただいたたくさんの友人がいるのですが、その中でも最も古い友人の一人になります。

はじめてメールで連絡をいただいたのはもう6,7年ほど前のことになります。

既にリバーサルを受けた友人もいらっしゃったので、私だけでなくその方とも連絡を取ったりして相談されたりとしていたんです。そしてリバーサル手術を受けるのを決められたのは4年前のことでしたから、リバーサルを決めるまでずいぶんと長い間悩んでいらっしゃったことになります。

手術はうまく行きました。
受けに行く時の悩みに ETS は1箇所ずつの切除を3回行っていたのでそれを心配されていたりもしていたのですが、そのこと自体は特に影響がなくリバーサルをすることができたことを聞いています。

ただ、回復はあまり実感できてなくて、変化は感じていないということでした。
でも、お仕事もされていて、そして今回は休暇を利用して東京に遊びに来たりとしていて、その合間にちょっとだけだったけど久しぶりにお会いすることができてすごくうれしかったし、本当に良かったです。

ブログにコメントをしてくれたらなってお伝えしたこともあるのですが、あまりネットは得意じゃないことを聞いています。リバーサル手術を受けた他の友人からもそうお聞きすることはあって、ネットへの書き込みが少ない理由の一つには不特定多数への発信に対する不安やリスク、そういった書き込みが残ってしまうこととか自分だと身元が分かってしまう心配、そもそもどうやって・・・と、そういったあたりのことも理由の一つにあるんじゃないかと思っています。

回復が実感できてみんなで良くなれることを祈っています。

では。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿